任意保険の弁護士特約とは? 交通事故治療(むちうち)なら福岡市西区姪浜近郊『はやしだ整骨院』にお任せ下さい

2018年06月5日

こんにちは福岡市西区姪浜近郊

交通事故治療(むちうち)

柔道整復師の知念です(^^)

 

前回のブログで任意保険の等級についてお話をさせて頂きました。

福岡市西区姪浜近郊『はやしだ整骨院』では患者様のお役に立てるよう交通事故治療(むちうち)や交通事故にまつわる情報を配信しております。

 

今回は交通事故の情報で自身の契約している任意保険についてです。

前回任意保険の内容で対人賠償・対物賠償・車両保険についてふれました。

今回はオプションの話です。

なんか難しそう?そんなことないです(^o^)

任意保険には始めから契約に含まれている内容と、

別で個人の判断でつける内容があります。

 

そのオプションが【弁護士特約】 通称:弁特

 

なかなか知らない方も多いのでこの場お借りしてご紹介致します!(^^)!

 

弁護士特約とは・・・

弁護士に解決を依頼する際の弁護士費用を損害保険会社が填補してくれるもの

*ちなみに弁護特約は家族のどなたか1人加入していると適応できます

 注意!!家族全員が付ける必要はありません!!

≪弁護士費用等≫300万円(1事故1名あたり)

■弁護士、司法書士報酬

■訴訟、和解・調停費用

≪法律相談・書類作成費用≫10万円(1事故1名あたり)

■弁護士・司法書士への法律相談の費用

■司法書士・行政書士への書類作成の費用

一般的にはこの様な内容となっているはずです(^^)/

 

余程の交通事故でない限り上記の内容で十分費用は足ります☆

 

ではどんな時に弁護士に依頼するべきなのか?

私は何度も交通事故を専門としている弁護士とお話をさせて頂く機会があり、

色々なことを聞いております。

弁護士に依頼するタイミング何ですが・・・

それはいつでも大丈夫ですとのこと!!

要するに1度その方の現状を把握し、適切な対応をするからです。

困ったことがあったら気軽に相談して下さいとのことでした。

交通事故に遭い悩むタイミングは人それぞれだと思います。

過失割合が納得いかない

仕事が忙しく連絡が来ても電話に出られない

治療開始までスムーズにいかない

症状が出て痛いが治療打ち切りと言われた

など

 

交通事故(むちうち)治療で弁護士に依頼をしようと思うタイミングは人それぞれでいいと思います。

それよりも交通事故(むちうち)で『困ったから依頼する』

ではなく『困ったから1度相談をしてみる』という感覚でいいと思います。

弁護士は患者様の依頼に対し、弁護が必要であれば依頼を受けますし、

必要なければ適切なアドバイスを頂けます(*^_^*)

 

福岡市西区姪浜近郊『はやしだ整骨院』の提携する弁護士にお話を伺ったところ上記のようにお応え頂いたので間違いありません。

 

福岡市西区姪浜近郊『はやしだ整骨院』の提携する弁護士は、

交通事故を専門としています!!

一般的な弁護と交通事故の弁護では内容は違います。

当院も自信を持ってご紹介しております。

 

私も何度かお会いしてお話させて頂いたのですが、

とてもフランクで話し易い方たちばかりでした。

今まで弁護士というと少し壁を感じるイメージでしたが、

私の質問だったりとても親切に回答して頂けました!(^^)!

 

弁護士は依頼をして頂いた方の味方です。

法律のことでわからないことは法律のプロに任せるのが一番でしょう。

いきなり弁護士に依頼!!

というのも気が引けると言う方もいらっしゃると思います。

そんな時はまず福岡市西区姪浜近郊『はやしだ整骨院』の交通事故専門スタッフにお声かけください!!

当院の交通事故スタッフは治療技術はもちろん!!

交通事故の法的な面もしっかりした知識を持ち患者様の悩みにお応えすることができます。

交通事故の症状(むちうち)だけでなく、

患者様の周りの環境の悩みにも親身になってお応え致します。

気軽にご相談下さい(^^)/

 

 

福岡市西区交通事故治療むちうち.comトップページ

 

お問い合わせ・ご予約はこちら

 

院へのアクセス・料金表はこちら